【レビュー】パン好き必見!ぱんのみみ(神奈川県 箱根)

アイキャッチ

先日神奈川県の箱根に旅行へ行った際に有名な「ぱんのみみ」へ
行ってきましたので簡単にご紹介したいと思います。

ぱんのみみとは

「ぱんのみみ」とは神奈川県の強羅にある小さな洋食屋さんです。

テレビや観光用の雑誌などでも紹介されているとても有名なお店で、
強羅駅からは車で5分ほどの近さです。

基本情報はお店のHPをご覧ください。

アクセス

ぱんのみみの住所、地図を載せておきます。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町宮城野170

もちろんHPにも記載してありますので、
実際にお店に行く場合にはそちらも参照ください。

上記にも書きましたがぱんのみみは強羅駅から車で約5分、
徒歩では20〜30分程度の場所にあります。

強羅駅から向かったとしても箱根特有の坂道が多くアップダウンがかなりきついです。。

体力に自信がある方は問題ないかと思いますが、
女性の方や夏場などの暑い季節は車で向かうことをおすすめします。

ただ注意点としてはお店が少し見つけづらい場所にあり、
道も狭いので初心者ドライバーは運転が大変かもしれません。。
(お店に着くまでにもくねくねした登りの坂道を登り続けるので結構疲れます。。)

お店に着く前にHPのアクセスから
場所をしっかり確認しておきましょう。
写真付きで案内してくれているのでわかりやすいです。

営業時間

営業時間は AM11:00~PM4:00 となっています。
※2019年8月現在、平日はPM3:00までとなっていますのでご注意ください

2時過ぎにお店に入った時点でライスがなくなっていたので、
確実に食べたい方は早めに行くことをおすすめします。

ちなみに2時過ぎ時点では待ち時間もなくすぐに席に着くことができました。

おすすめメニュー

今回初めて行かせていただいたので実際に食べたメニューをご紹介します。

みんな大好き「チーズ焼きハンバーグ」

まずはチーズ焼きハンバーグです。

こちらはサラダ、ライス付きでお値段は¥1100です。
しかし私が行った時にはお米がもうなかったようでパンになってしまいました。笑

メニュー

チーズの下にはハンバーグ、ポテト、コーン&グリーンピースが入っています。
ハンバーグはとても肉厚で食べ応えは十分でした!
今回たまたまライスではなくパンになってしまいましたが、
チーズにパンを絡ませて食べるのも最高でした!

むしろなかなかできない食べかたができてラッキーでしたね。笑

パンはしっかりバターを塗ってカリッと焼いており、
それだけでもとてもおいしかったです。

次はホットサンドなども是非食べてみたいですね。

これだけは食べよう「ぱんグラタン」

ぱんのみみといえば、ぱんグラタンですよね!
これだけのためにわざわざ食べに来るという方も多いのではないでしょうか。

食パンの中にこれでもかというくらいの熱々グラタンが入っておりボリューム満点です!

ぱんグラタン

値段も¥980円とお手頃なので、強羅でのランチはここで決まりですね。

まとめ

箱根に旅行にいった際には是非「ぱんのみみ」へ立ち寄ってみてください。
強羅駅近くにありますので、
強羅駅周辺のホテルを予約して大涌谷でくろたまごを食べつつぱんのみみへ行く!
といったプランもいいかもしれませんね。

ではあなたも楽しい箱根旅行を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です